STAFFBLOG

STAFFBLOG

2022.09.20

新型コロナウイルスに関する保険金請求について

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症に関する保険金請求につきまして、病院への入院が必要であるにもかかわらず、病床ひっ迫等の事情により入院することができないお客さまに対する特別措置として、宿泊施設や自宅で 療養が行われた場合についても「入院」とみなし、保険金をお支払いしてきました。

新型コロナウイルスの感染者数が急速に増加する中で、重症者の割合はこれまでと比べて低い水準となり、入院による治療を必要としない軽症者・無症状者の割合は高まっています。 このような状況の中、今般、政府は新型コロナウイルス感染症に係る発生届の範囲を、2022年9月26 日以降、全国一律に、重症化リスクの高い方に限定するとしました。

発生届の対象とならない方における入院の必要性や今般の政府における措置等 に鑑み、2022年9月26日以降の「みなし入院」の適用範囲について上記のとおりとします。詳細は損保ジャパンホームページをご確認ください。

2022.09.08

こんな業者にはご注意を!!

こんにちは。

9月に入り秋の風を感じる日もありますが、まだまだ暑い日が続いてますね…

皆様、体調は崩されていないでしょうか?

9月は台風のシーズンでもあります。自然災害の後に、住宅の修理に関して業者とのトラブル発生が年々増えてきております。

本日は、そのトラブルについて情報提供させていただきます。

いかがですか?お読みいただき、もしかしたら・・・と思ったらお早めにご相談下さい!

2022.06.01

新規事業 グランピングオープン!

 みなさま、こんにちは。すっかりご無沙汰となっておりましたブログですが、

少しずつ、再開していこうと思います。

早速ではございますが、みなさまにご報告です。

弊社、株式会社サークルは、新規事業としてグランピング施設を7月にオープンすることとなりました!

施設名は「グランピングビレッジTOTONOI富士山中湖」です。

グランピングとは・・?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

グランピングは、グラマラス(魅惑的な)とキャンプを掛け合わせた造語になります。

キャンプ未経験の方でも気軽に・手軽に楽しめ、だけど、キャンプ本来の自然を感じることもできる

いいこと尽くしの施設となります。

とても嬉しいことに、すでに、多くの方にご予約いただいております。

素晴らしいロケーションの新しい施設で、日々の仕事の忘れ、非日常な時間を過ごしてみませんか?

予約はここからです↓

https://www.resort-glamping.com/accommodation/glampingvillage-totonoi/

みなさまのお越しをお待ちしております!

2020.03.27

取引信用保険 コロナ対策 コロナウイルスによる連鎖倒産を防ぐために

 こんにちは。(株)サークルです。

新型コロナ感染症の感染がとどまることを知らず、各方面に多大な影響を与えております。

特に旅行業界、宿泊業界、飲食業界の皆様はかなりの影響を受けているのではないでしょうか。

行政からの外出自粛や、オリンピックの延期決定など考えられない事態が起きており、今後もいつ落ち着くかは全くわかりません。

さて弊社ではこのような緊急事態で取引先の売掛金が回収できなかった時に保険金として受け取れる商品があります。

「取引信用保険」

この保険は、取引先の倒産や貸し倒れで、売掛金が回収できない場合に保険金をお支払いする商品となっております。

弊社の商品で魅力的なポイントは倒産や貸し倒れだけではなく

入金遅延が起こっても遅延発生日からの保険の対象

かつ

保険金支払いまでスピーディー

です!

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

TEL:045-594-8151 FAX:045-594-8152

MAIL:ag@circle-hoken.com

担当:植松

2020.03.04

興行中止保険

 こんにちは。株式会社サークルです。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、社会生活全般に大きな影響を与えています。

政府からも今後2週間感染のリスクが大きい大規模イベントの自粛が発表されました。

楽しみにしていた参加者はもちろん、それまで準備していた主催者側も大きな損失を被ることになってしまいます。

その損失をお守りできる保険があるのをご存じですか?

その名も「興行中止保険」です。

興行中止保険パンフレット

この保険はイベントが悪天候や演者の方のケガ等偶然的な事故でイベントが開催できない際に支出した費用をお支払いする保険です!

現段階でコロナウイルスですと自粛になってしまうので支払い要件には該当しませんが、今後政府が緊急事態条項の制定に伴い、イベントの中止に強制力を持った場合この保険の適用となる可能性が高いのです!

主催者側もこの保険に加入しておけば万が一に備えて心置きなくイベントの計画ができますね♪

是非この機会に検討いかがでしょうか?

お問い合わせはこちらまで

※現段階でコロナウイルスで興行中止保険の支払い要件は、コロナウイルスにより公共交通機関がマヒしイベントが中止になった時のみです。

※今後の政府の発表、保険会社の方針により内容が上記と異なる場合があります。

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

  1. ホーム
  2. STAFFBLOG
ページの先頭へ